2017.01.11 Wednesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - |

    2011.09.23 Friday 18:32

    和風 男の子用

    ←わっぱ小判型
    メンズスリム型2段→



    わっぱのお弁当箱はこんな感じ。
    とっても軽い


    この2段弁当は、1ヶ月くらい前にネットで購入。
    何ヶ月も迷ったあと、現物を見て確認してから、やっぱり欲しくて
    理想通りの型と大きさと色
    このお弁当箱を使ってみたくて
    むずむずしているんだけどまだ未使用。

    急に涼しくなって、食欲も戻ってきそうなので
    近々、デビュー予定です




    2011.09.03 Saturday 21:46

    丼型弁当箱


    左上から 
     めんつゆ入れ
     どんぶり 
     ふた
    左下から 
     中器
     蓋付き薬味入れ
     すのこ
     仕切うちぶた(赤色)
     部品?は全部でこれだけあるお弁当箱。
    まだ、麺類のお弁当をしていないので
    めんつゆ入れやすのこは使ったことがないんだけど

    2011.05.28 Saturday 19:19

    新入り達




    新しく買ったカップとお弁当箱
    カップは黒と赤の色が気に入り
    グリーンのお弁当箱は,欲しかった容量にぴったり
    形も一目惚れでした


    今日は雨の土曜日
    明日は試合があるということで 
    体育館で練習・・・
    なんと時間は 朝7時〜8時
    その時間しかとれなかったらしい
    (普通、グランドの部活だものね。。。)
    無理矢理体育館練習を入れてもらったそう。
    何とか起こし、7時前には学校に出かけて行きました。
    そして、9時過ぎには帰宅。
    朝時間を有意義に使うと,その後に余裕だなあ・・・・

    2010.06.28 Monday 18:15

    シリコンカップ

    猫弁当00.jpgシリコンカップ色々
     いつの間にか種類が増えていたシリコンカップ
    それぞれの大きさで、しっかりしていて、
    でも柔軟性はあるので使いやすい
    「最初の頃は珍しかったけど、最近はみんなのお弁当にも入っているよ」と娘。

    ちょっと前、息子が中1の頃は
    「チェックの赤とかのかわいいケースは入れないで恥ずかしい」
    って言ってたこともあったなあ・・・・。
    男の子って可笑しい・・・と思ったなぁ・・・

    2010.06.21 Monday 16:07

    黒猫のお弁当箱

    シリコン0.jpg週末に娘とふらっと買い物に行ったときに
    「うわぁ〜〜、可愛いい〜〜」と
    一目惚れして、つい買ってしまった黒のネコちゃん
    保冷剤も、デザインが楽しい。

    他には
     緑のカエル
     ピンクの豚
     白の猫
     青のクマ
     ・・・・・・・

    少なめがいいと言っている娘には
    ちょうどいい大きさかも
     

    2009.06.21 Sunday 13:42

    アルミのお弁当箱


    幼稚園の時のお弁当箱
    今はもう使わないんだけど、可愛いし懐かしくて捨てられない。
    幼稚園では、冬場保温器で温めてくれるから
    「アルミのお弁当箱でお弁当ベルト必着」がお決まり。 
    朝登園すると、保温器に入れてもらって
    お昼に食べるときには、ほんわか温まっているという優しいしくみ。

    今時は「キャラ弁」というのが流行で、本や素材がいっぱい出てるけど
    (うちの子が幼稚園の時に流行らなくてよかった・・・
    あの頃は「カレー弁当」というのがあって
    このアルミのお弁当箱の底に薄くご飯を入れて
    その上にカレーそしてその上にもう一度ご飯を入れて、こぼれないようにして持たせ
    温めてもらって、食べる頃には温かい!というのがあったな・・・・。
    (でも、私はカレーとご飯を混ぜて食べるというのが苦手だったので出来なかったんだけど・・・)

    後、忘れられないお弁当というのは
    「お母さん、@@ちゃんのお弁当は朝カラカラ音がしてて、食べるときにはたこ焼きなんよ
    と娘。
    「・・・・・・・・・
    娘は、手品のようで、びっくりしてみんなで@@ちゃんを囲んでみせてもらったらしいいけど
    冷凍のたこ焼きがそのまま入ってた・・・・ということ。
    これは、毎日お弁当を作っている私には、ある意味衝撃でした

    2009.05.31 Sunday 21:59

    小判型の2段弁当箱


    どれも、女の子向きかな。
    娘が小学校の高学年の頃から一つずつ気に入って買っているうちに
    いつも間にか4つも・・・・
    どれもそれなりに味があって大事に使っています。
    少しずつ、内容量が違うので
    その日の内容によって、中学生の頃は使い分けていたんだけど
    最近は少し出番が少ないかも
    娘が毎日お弁当を持って行くようになって、もう5年目
    後、1年半かな・・・と思うと貴重な時間のような気もする・・・
      (でもそれ以上になる可能性もないわけではないし・・・・
    息子はまだまだ3年以上あるし・・・

    2009.05.24 Sunday 15:58

    いろいろ1


     おにぎり3個用
    サンドイッチ用の組み立て式
    デザート用

    maisyのデザート用はイラストが浮き出てて「かわいいー」と私のお気に入り。
    でも、子供達は全然反応無し
    「お母さんとは好みが違うしー」と娘によく言われます

    サンドイッチ用はかわいいし、量もちょうどで、娘も気に入ってる物。
    この組み立て式がもう一回り大きくて息子用になるのがあればいいのにと
    探すけど見つからないんですよね・・・

    おにぎりの容器は最近はいっぱい色んな種類が
    お弁当箱もグッズも充実してて
    手作りお弁当ブームなんだなーと。
    お弁当箱コーナーを見かけると
    必ず立ち寄る私です・・・。

    2009.05.17 Sunday 21:17

    一段使いのおべんとう箱


    いつもは、ごはんとおかずは別の二段弁当が基本。
    何となく、においや味が移りそうで・・・。
    でも、そぼろごはんなど味付けご飯の時に出番のおべんとう箱達。

    赤はこれも一目惚れで即決。
    白は探して探して・・・・まっ、これでいいかと 
    赤と白は見た目より、かなり内容量に差があります。

    男の子用と女の子用
    小さい頃から、何でも豊富に揃っているのは女の子用。
    服でも、かばんでも、靴でも、文房具類でも・・・
    どれにしようと迷うくらい
    でも、男の子用はあれかこれか・・・ていうくらい少ない
    何でかな…・
    でも、最近の子供用品は増えているのかもしれませんが・・・。

    2009.05.14 Thursday 21:04

    ステンレスのおべんとう箱

    ステンレスのおべんとう箱
     これも、パッキンの無いタイプのおべんとう箱で私のお気に入り。
    でも、深さがあるので入れにくいのと、量が入る。
    だから、息子は「多すぎて、まだ食べきらないからいい
    と言うので、あまり使わない。

    娘は保冷バッグに入れやすいのでこれでもOKと。
    夏場は時々使います。
    バットに氷を張って冷やすときにもステンレスなので、冷えやすいし、
    熱湯消毒もOKで気持ちいい。

    クラスの友達が初めてこれを見たときには
    「火かけて、温められるの?」とか
    「キャンプで使うのみたいー」とか
    「おもしろい留め金ーー」とか
    色々言われたそう。

    <<new | 1 / 2pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    PROFILE
    MOBILE
    LINK
    RECOMMEND
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.